【崩壊3rd】はじめに

こんにちは、艦長です。

崩壊3rdはよくあるスマホアプリと違い、

ベントランキングで上位に入ることで限定キャラ、武器が手に入るシステムが無い

為、極端に言うと無限深淵と記憶戦場というエンドコンテンツをどれだけ頑張るかというゲームとなっています。

もちろんテリテリの胸をおさわりしたり学寮の模様替え、ストーリーを楽しむ、マルチで協力プレイ…等ありますが、ストーリー周回やオープンワールドも最終的に作業と言えるので、ゲームとしてのモチベを向けるべきは無限深淵、記憶戦場だと思います。

ここらへんについてや、操作に慣れてきて、強い装備は何なのかを知りたい艦長の方々に参考になるブログにしていければなと。

質問箱も置きますので気になることがありましたら投げてみてください。笑

peing.net