【崩壊3rd】秋薔薇限定補給(血染の薔薇PUガチャ)

こんにちは、艦長です。

 

現在行っている、血染の薔薇、通称薔薇姫子のPUガチャについて解説していきます。

 

○期間 2018年10月5日~2018年10月12日

○対象 血染の薔薇 聖儀装・今様 戦乙女・強襲 真炎幸魂 駆動装・山吹

 

 

限定補給は、Ver.2.4?から天井が設けられ、100連以内で必ずSキャラが当たります。

限定補給のSキャラはPUの1体なので実質確定です。はい。

 

薔薇姫子なのですが、現状欠片を集める手段が無い為、

ガチャからしか手に入らないSキャラとなっています。

 

性能

必殺技で自身の体力を消費し続ける強化状態になり、攻撃性能を上げて殴る

炎元素キャラです。

自身の体力が低い状態だとさらに【守護の血】というパッシブが乗るので、

必殺技で体力を削りつつ殴っていくのがコンセプトと言えます。

通常状態では他の初期Aキャラよりも火力が出ないのでそこは目を瞑りましょう。

 

装備

武器

大剣ですが、

モチーフ武器である鮮血の舞が最適と言えます。

元素デバフ付与、物理UP、回復スキルは相性が抜群なので、

薔薇姫子を使う人は持っておきたいですね。

また、炎バフ持ちの武器として陽炎大剣もおすすめ。

 

聖痕

T

★4プランク 精衛(ボス戦用) 緋玉丸

★3ブローニャ・魔力 時雨綺羅

C

★4シェイクスピア 女力

★3浅井茶々

B

★4アインシュタイン 伏儀 プランク 緋玉丸

★3ブローニャ・魔力

 

★3、ショップ聖痕でも遊べるので、使いやすいキャラだと思います。

薔薇姫子の強化状態中や一部の必殺技は通常攻撃ではないため、

通常攻撃(分岐とチャージを含む)の全ダメージ+○○%」

という表記のバフが乗らないです。

強化状態で火力を出すキャラなので李耳・赤Tなどではなく、出来るだけ

「元素+○○%」や、プランクT、精衛Tなどの「全ダメージ+○○%」表記の聖痕を

装備したいです。

 

使い所

薔薇姫子は必殺技で体力を削り続けるため、

流血で常に体力が減っていく無限深淵では使いづらく殆ど使われていません。

殲滅力は高いので、流血レベルが1~2の状態で雑魚をしばくことは出来ますが…。

 

記憶戦場では、最速や最適、準最適パーティでは使われていません。

単体で時空断裂を持たず、持続火力で戦うキャラなので、スコアアタックには向いていないという事ですね。

ですが、ゴッドファーザー軍団や呪われし英魂など、最適パにSキャラが複数必要な相手でも薔薇姫子ソロである程度のスコア(28000~30000)が出せるので、キャラが揃っていない時は重宝する事もあるかもです。

 

結論

現状薔薇姫子は使い所が少ないので、あまりおすすめしません。

SSからパッシブ【鮮血の呪詛】で火力が結構伸びるので、SSまで引くのはありかも。

衣装えっちだから観賞用に引こう